2010-09-30

▲SoTsSe▲

▲▲▲
「なんかー次作る服の感じはこんな感じでえー」
!みたいな!
▲▲▲
昨日
卒業制作の最終プランチェックがありました
▲無事通過▲
不安だけど
本格的に
!!!楽しみになってきた!!!
今回もいろいろな人にご迷惑をおかけすることになりそうです
!!!よろしくお願いします!!!
▲▲▲
あと
▲▲▲
地元の先輩の展示です
彼の絵を見ると
心が洗われるような気がします
10/2(土)までやっているので
「▲心が汚れてるな▲」
と思う人は
ぜひ行ってみて下さい
(明日銀座で見かけたら声かけてね)
▲▲▲

2010-09-28

▲CSR▲

▲▲▲
やべえ
▲▲▲

▲IIE▲

▲▲▲
「牛のしっぽはスープにするとおいしい」
(芸術材料学のノートのメモより)
(大好きな平井先生の授業)
▲▲▲
言うことで
今更
巨乳にもなれないし
足も長くならないし
身長ものびないので
このままの自分で
良い絵を描くしか
ないようです
▲▲▲
一分
一秒が
オシいんだけど
なにしろ
鼻水と瞼が重いのと何か熱っぽいのよ
そうよ
花粉症よ
なんなのよ
そうはいかないわよ
ティティティヤンディー
▲▲▲

2010-09-19

▲GMS▲



▲▲▲
やりきれないぜ
やさしさとつごうがいいのとは
かみひとえで
はんだんするのがむずかしい
▲▲▲
いろんな人が同じことについていろいろなことを言う
けれど結局飲み込むのは自分以外いないから
食べるものにも気を使わなければならない
とおもう
▲▲▲
私は
ものをよくかんで食べようと心がけている
しかし
最近どうも味わうってことができなくなっている気がする
これはしょっぱいとか甘いとか辛いとか苦いとか
口の中に広がって充満してるんだけど
噛み砕いてばっかりで感覚が鈍感になっている
そうしてまごついている間に時間内に食べ終わる為に
味わいもせず飲み込んでしまわなければならなくなる
人は
ものを食べれば体は動くけれど
人はそれ以外のものを求めている
まずいものよりおいしいものを
希少価値のあるものを
あるいはそれを包容する空気を
楽しいひと時を
食事はその人そのものだと思う
食べる速度も食べ方も
だから気になる人ができた時
いちばんはじめに
「一緒にご飯食べに行きませんか?」
「今度一緒にメシでもどう?」
って誘うんだと思う
相手のことを理解できる手段の一つだから
食事中に無意識にいろんなことを読み取っているのかも知れない
それに食事を一緒にとると何となく絆が深まった感じがする
しかしながら
味わって食事をするのに
現代には時間がなさ過ぎる
それと
味覚が形成される幼少期に
インスタント食品ばかり与えられて味覚が未発達なので
感じられない味がある人もいる
「しおみ」と「うまみ」があるものを
うまみが感じられない人が食べて
薄味だからといってうまみが消えてしまうくらい塩を足す
もともとうまみが感じられないのだからそれでも良いかも知れないが
うまみを感じる人からするともったいないしもどかしい
「うまみ」という味を伝えようにも
味を言葉で伝えるのは不可能だ
うまみを味として認識するには何度もそういうものを食べ続けるか
劇的なうまみを感じる食べ物を食べて感覚を覚醒するしかない
どちらにせよ
理解するには時間がかかる

そうです
時間がかかるのです

▲▲▲
いや
これは
食事の話じゃなくてね
▲▲▲
▲ひつもん▲
なぜ男の人は往々にして食べるのが早いんだろうか
ホルモン的かつ本能的な何かでしょうか
▲▲▲

2010-09-18

▲STN▲

▲▲▲
▲▲▲
(いまのところ)
すけまるのように
10日で何か変わるよ
▲▲▲

2010-09-16

▲テレレレッテレー▲


▲▲▲
▲▲9/14▲▲
阪神VS横浜
横浜スタジアムにて観戦

!!!してきた!!!

▲▲▲▲▲▲

野球選手って近くで見るとめちゃくちゃでかい!
かっこよくて、あれは憧れるわ
と野球少年の気持ちにちょっとだけなった
ホームラン2本見れたし
大迫力でした
城島選手にいたってはバックホームする時大地が揺れた
やっぱり生で見るのは中継とは全然違う
!!また見に行きたいな!!
誰か連れてって

▲▲▲

2010-09-14

▲stumiki▲

▲▲▲
つみきをかいました
▲▲▲
とにかく
ラブイズパワー
ということで
▲▲▲
もうなにがなんだかよくわかりません
▲▲▲
!!なんなんだよ!!
▲▲▲
●がんばってまいりましょー●
繰り返し
▲▲▲
とにかくいいたいのは
女の子はメイクしたらみんなかわいくなるってこと
最近前髪がのびたこと
黙っていれば美人だと言われること
しかしながら伝えたいことは
もっと他にあります
▲▲▲

2010-09-08

▲YTN▲

▲▲▲
やたらねむい
▲▲▲

2010-09-07

▲TX2▲

▲▲▲
テキスタイル科の友人3人と
公園で飲んで
蚊に刺されて
さっき帰ってきた

コンビニのおでん食べて
宇宙の話とか
わけ分かんない話とか
いっぱいした

こういうのも
たまには悪くないね

▲▲▲

2010-09-05

▲KRI▲


▲▲▲
なんでかわかんないけど
他の電気は全部ついてるのに
本当にあたしの席の真上の電気だけ

切れた

しかも
これで
3年連続

ピンポイント

▲▲▲

なんねん

▲▲▲

くらい

▲▲▲

2010-09-04

▲OKN2▲

▲▲▲
▲▲▲
ほっこり具合では天狗さんの話にはかないませんが

良い話です

つか

げんちゃん

がいいやつ

うめやん
すけやん
いいやつ

▲▲▲
:追:
たぬーきーも
もちろん良いやつ

げんちゃんみたいな旦那さんが現れたらなあ。。。
(ふんどし/子だくさん以外の点で)

▲KZ2▲

▲▲▲
▲最近のおきにいりはミッキーのテイシャツです▲
▲▲▲
完全に再放送
これはいわゆるベストアルバム
▲▲▲
に起因する
お化けとか見た人が「キャー」って
気絶する感じ
すごく大袈裟に言えば
生命維持装置の発動的なもの
▲▲▲
番組を見て感じた質疑も応答も理由も反省も
前回の放送をリアルタイムで見てたから
セリフも大筋覚えてるし
結果もだいたい覚えてる
ただ今回はノーカット版だと言うことと
合間に流れるCMと画面の比率が変わっているのと
現代の技術によって当時の映像がさらにクリアに
見れるようになってるってこと
▲▲▲
でもあたしはシーズン2が見たいんです
▲▲▲


ほんとに

ほんとに

おねがいだよ



▲▲▲