2010-06-28

▲NCY▲

▲▲▲
「建築はどこにあるの?」
▲▲▲
見に行ってきました
おもしろかったよ
しかも多摩美生だと¥250で入れるし
その後
スパイラルに行って展示をみて
タテハニーのとこにお邪魔しました
青山を手ぶらで歩いた
「だって住んでるんだもん」
って
▲▲▲
いろいろお話ししてたのしかたです
もう答えは出てるはず
あ と は
は ら を く く る だ け
▲▲▲

2010-06-27

▲HNG▲

▲▲▲
花柄はやってるよね
これ、わたし、良い事だと思います
街の眺めが華やかになりますから
▲▲▲

2010-06-26

▲STI▲

▲▲▲
「こんなのできたよ」
右がグリット無しで
左がグリット有り
黒がにじんじゃったので刷り直します
▲▲▲
!タマソニお疲れ!
!たのしかった!
!サッカーも見た!
本田のベロの出し具合と
キーパーの人がめっちゃ怖かったのと
ユニフォームのピチピチ具合に注目
岡ちゃんのインタビューは記憶にないけど
みんなで見るととても楽しかった
課題も終わってタマソニも終わってサッカーも見終わって
幸せすぎて寝てしまった
▲▲▲
解説の人とコメントがかぶった
えズミダ君とメガネ交換した
おっしゃ
!やりたい放題だぜ!
▲▲▲
▲てことでリンクはったよ▲
!チェク!

2010-06-23

▲DSP▲

▲▲▲
刷ってる途中もすきだ
▲▲▲
一日かかって刷り終えました
明日てか今日か
蒸してもらって箔ベイクします
▲▲▲
!!蒸して早く出来上がりの色みたい!!
そんで何かの用途で使えるように形にしたい
とか
こうやってついかいたいとか
思ってもらえたら良いな
▲▲▲
色はついていると思っていたけれど朝からで見慣れてしまった青い手で
夕方バイトに行ったらびっくりされて
急遽百均で購入した鑑識のおじちゃんがしてるみたいな
白い手袋はめてバイトしました
作業しづらかった
でも新鮮で良かったよ
▲▲▲
問題をじぶんの事としてとらえるとか
失敗をプラスに考えるとか
まだまだだけど実感
▲▲▲
ポジティブとか
行動力とか
素直さとか
うらやましかったりあこがれだけど
できない事じゃない
すんげー難しいんだけど
もう、クセみたいなもんなのかな
ネガティブだし
移動するのが苦手だし
だいじなとこであまのじゃく
▲▲▲
今回の製作で改めてあらわになったけど
あたしの場合
ちっちゃなものがいっぱい集まって一つのものになってる
だからちっちゃい事が気になるし
今回の場合で言うと
リピートめっちゃ合ってんのにミミネームかたっぽ入んないとか
とにかくちっちゃい単位でしか物事をとらえられない
デッサンで言うと前も後ろも描き込んで前後が分かんなくなっちゃうタイプ
じぶんが気になるとこはすんごい描くのに分かんないとこはそのまんまみたいな
カタチってよりも、そのナカミがどうなってるかの方が気になるし
▲▲▲
この間なんとかって惑星の成分を持って帰って来た
ロケットみたいなものがあったけど
あれを見て思うのは
地質学者が大きな山の土の成分を分析したから
3億年前ここは海だったという事がわかるわけで
山ばかり見ていても、そこが海だったかどうかは分からないという事
だけど土の成分ばかり調べていても山と海の距離はわかんないってーこと
▲▲▲
そういえば予備校時代にグループ課題で
「サバイバル」
ってテーマでやった時
1メートルくらいの幅の壁の間に何百本も糸を張って
いろんな理由を作って
人の命に見立てた糸をハサミでどんどん切っていって
最後に一本(一人)生き残ったかと思いきや
他に誰もいなくなったから彼も寿命で死んでしまいました
みたいな事やったな
命の存続って意味では一人だけ生き残ってもほんとはかないです的な
講評でインスタレーションした直後みんなめっちゃキョトンだったけど
我ながらなにやってんだろ?
▲▲▲
そう
だから何が言いたいのかっていうと
協力しようよ
ってこと
▲▲▲
もっと無敵になる為には誰かと一緒じゃなきゃ
▲▲▲
一人で閉じこもってると多分仙人になるんだと思う
そもそも仙人てなにしてる人??
海賊船は一人じゃ動かせないよー
▲▲▲


あー
いっぱいかいたな


▲▲▲

2010-06-22

▲DTH▲



▲「作業イメージ」▲
▲▲▲
ほぼ毎日のようにRED●BULLにお世話になり
データ出して色つくって
めっちゃ走り回って12版感光して
最後守衛さんに早く帰れって顔されながら
水しぶきも気にせず乳剤抜いて
今日朝から刷るよ
ほんとにいろんな人に助けられた
不安要素げぼげぼ
でも楽しみ
▲▲▲
ちなみに
「男子ってホットパンツで洗車してる女子にキュンとすらしいよ」
っていうことで
明日ラボで作業する4年生数人はそういう方針
なにがなんだかわからないね
キュンとしたい男子女子
ラボへGOGO!
▲▲▲

2010-06-19

▲RME▲

▲▲▲
どわー
▲▲▲

2010-06-14

▲KKNO▲

▲▲▲
目が覚めると
いつも聞いたことのない音楽が流れている
▲▲▲
今日は夢に
孫悟空と孫悟飯とベシータとブルマが出て来た
▲▲▲
あといま「塩」っていう本を読んでいて
「鳳凰」っていうのは「鳳」がオスで「凰」がメス
を表してんだってことを知った
みんな!知ってたか!?
▲▲▲

2010-06-13

▲今日は庭を開放してねえんですよ▲ファッションにはじまり そしてファッションに戻る旅▲


▲▲▲
見に行って来ました
朝からなんにも食べないで行ったから
めっちゃつかれた、、、
▲▲▲
さささ
データ
つくろ
▲▲▲

2010-06-11

▲SKD▲

▲▲▲
もう
じぶんのやりたいことだけしかやらない
▲▲▲
やりたいことを
かくじつに
ちゃんと
やる

2010-06-10

▲GERO▲


▲▲▲
ここまでくるのに4時間かかった
▲▲▲
!しんじられない!
▲▲▲
もー
もーもー
▲▲▲▲▲


▲▲▲▲▲
ポートフォリオ仮だけど出来上がってみたら
自分ばっかで引いた
みんなもっとディスってくれ
▲▲▲
あと
どうせ寝れないから
!!!寝るのやめた!!!
▲▲▲

2010-06-08

▲TAMA SONIC▲

▲▲▲
▲▲▲
みんな
!!!gogogo!!!
▲▲▲

2010-06-06

▲KNS▲


▲▲▲
ありがと
おつかれさま
▲▲▲

▲PAPIPAPI▲

▲▲▲

▲ATK▲

▲▲▲
かくかくしかしか
けんけんかくかく
しかくしけん
かくとくしかく
かくもまた
かどのたつ
かくげんばかり
▲▲▲
かくかくしかく
でんぐりかえって
またきてさんかく

2010-06-04

▲GNG▲

▲▲▲
思い返してみたら先週ドタバタだった
気づかないくらいわーってなってたようで
そんなかんじで今週も訳も分からず過ぎて
明日はなぜかいきなりの原画講評で
まだなんも固まってなくて
材料だけがまな板の上に山積みになってて
何と何をどう味付けするとか
どれぐらいの大きさに切るとか
全然何から手を付けていいやら
▲と、ぽかんとしてたら▲
そういえば考えて柄を作るときは
いつも服になる事を想定していて
「こう使われる」
ってのを自分の中で明解にして作るんだけど
今回自分の中だけであっちいったりこっち行ったり
描く事にいっぱいでなんか次に進まねえなと思っていたらそれだった
どんな人が着るのか
どこに着ていくのか
何と合わせるのか
どんな気持ちのときに着るのか
犬が好きか猫が好きか
何階に住んでいるのか
好きな食べ物は何か
聴いている音楽は何か
スポーツは何が好きか
とかとか
▲▲▲
想像
▲▲▲
あわててスケッチし始めた
両者歩み寄って
見合って見合ってー!
▲▲▲
!はい!

2010-06-03

▲SKH▲

▲▲▲
あ、はい。最近は建築の方も少々。
▲▲▲

2010-06-01

▲TMS▲


▲▲▲
「このポーチにおいて、リバーシブルファスナーというのはもともと売っていなくて
普通のファスナーとリバーシブル用のスライダーを自分で交換して作る
交換するのに5分もかからないという事を学んだ」
▲▲▲
くしゃくしゃ
ポイッ