2009-01-31

▲オリサンプル▲


最近思考が止まっていて、物事を深く考えられません。
年末年始はいろんな事がぐわーっとあって、緊張の糸が切れたみたいになってしまった。
ちょっとだけ休憩したらまた作らなきゃ。
長期休みだけどどこかに旅行に行く計画は今のところなし。
東京の隅っこで黙々と作る予定。

そして、
とうとう今日で学校が閉まってしまいました。
次に開くのは2月26日。
それまではオリ以外の事をします。
新学期に向けての準備もしなきゃ。
▲なにができるかな?▲


2009-01-29

▲サンプル▲

今日もサンプル織りました。
明日もサンプル織ります。

▲わくわく▲

2009-01-27

▲オリサンプル▲




今日も学校で織ってきました。
「スポーツ」のシリーズ化に向けてのサンプルです。
30日で学校が閉まってしまうのでそれまでは毎日織りたいな!

▲何にもないところから布ができるのは魔法みたいで楽しい▲

実際は時間もお金も労力もかかるけど
何かおもしろいものができると
全部吹っ飛ぶ。

自分を喜ばせるために、楽しくするために、やる。

それで、

周りも喜んでくれたらもっとうれしい。

2009-01-26

▲デンキビリビリ▲



今日も学校に行って織ってきました。
サンプルを織ると、予想していなかった事がたくさん起こって楽しいです。

今日もすっごく面白い事が起きました。
きれいに織るのが目的だったら大・大・大失敗なんだけど、
今織っているのはそれが目的ではないので別にかまわないのです。

なにか新しいものを発見したくて織っているので、大発見だし大成功です。
大げさかも知れないけれど、ちっちゃな事にも感動して生きていきたいです。

▲あー▲
▲織りって楽しいな▲

2009-01-25

ORI:4






ヨドバシカメラに行きました
デジカメのデータの問題が解決!
やっぴー▲

「SPORT」シリーズ
「体の動きに反応する布」

▲素材▲
ポリエステル
ナイロン
綿
針金

などなど


2体並べると、1体の時よりしっくりきた。


▲どんどん増やしていったらもっとおもしろそう▲

▲もっとずらっと並べたい▲

2009-01-23

ORI:3

最近、PCとデジカメの関係がうまくいってなくて、
デジカメの画像がPCにうつせません▲
▲イライラ▲

なので、サンプルしか画像はないですが
「スポーツ」のシリーズ。もう一体おりました。
今回のは「しなやかな動きに反応する布」がテーマ。

2009-01-18

too mach?






ナンデモ
シスギルナンテコト
ナイヨー▲

ORI:2



どんな経緯で「sport」の布を織ったか載せます
画面の左側が発想の原点で
画面の右側が製作にあたって私が書いた詩です

講評会でのみんなのリアクションはよかったけど
出来上がったのもについては
まだまだ可能性があって、もっともっとできるはず・・・
んーーー▲
すっきりしない

もっとかんがえて、もっとやるしかない



2009-01-17

asa


最近、早起きできないです。
夜は目が冴えます。

2009-01-16

KAZE


カゼひきたくないですね。
でも、おかゆは食べたいです。

2009-01-14

ORI



サイズ:およそ縦100×横40cm
素材:ポリエステル
ナイロン
アクリル
綿
絹の刺繍糸
金糸
針金

など
など

2009-01-13

キョーハ



講評です。
楽しみです。
今回、「織り」2年時の最終課題。
テーマは要約すると「スポーツ」・「SPORT」。
約、1ヶ月間考えてきたことが、ようやく物質化しました。
これはサンプルとデザイン画。
布の写真はノッチー(後ほどの意味)。


2009-01-12

サンカク



オニギリ▲
スキデス▲

2009-01-11

カゼ



カゼひきそうです。
昨日は雪が降りました。
13日には講評があります。
後二日、がんばれるように、今日は早く寝ようかな。

カゼひかないように、▲でおまじないだ!
なむっ!

て感じで作ってみました。

2009-01-09

カマクラケ



もし、命が輪廻転成しているとしたら、
大昔、あたしは何色の、どんな生き物だったんだろう?
どんな目で、どんな色で、世界を見ていたんだろう?

そして、今、この世に生きているうちに関わる命あるものは、
過去にどんな関わりを持ったことがあるんだろう?

もしかしたら、食べたことある人がいるかも知れない。

もしかしたら、食べられたことがある人がいるかも知れない。

いや、絶対いるはず。

でもなーんにも覚えてないのね▲




タナクリン


染色の時に使用する
[タナクリン]という、洗浄剤の広告を作ってみました。

2009-01-07

BOX


最近、箱が気になります。

2009-01-06

A HAPPY NEW YERA


あけましておめでとうございます。
2009年が始まりました。
そんな気分で作ってみました。