2014-01-14

▲あけましておめでとうございます▲

▲▲▲
おみくじひいたら大吉でした
いいとしになるといいな
▲▲▲
今年もよろしくお願いいたします
▲▲▲

2013-07-04

▲7月ですね▲

▲▲▲
んなこたいいから海に行きたい
▲▲▲

2013-06-20

▲つゆ▲


▲▲▲
気になるのに
そっけない態度
▲▲▲
とか

2012-12-23

▲「小さなもみのきと〜」▲



▲▲▲
あっという間に秋をこえて冬になっちまったな
みんな元気してたかい
▲▲▲
告知とかは特にねえけどよ
前回の更新からあった事といえばパリコレが終わったりしたぜ
あと二ヶ月後にはAWのコレクションの発表があるぜ
そしてまたひとつ歳をとっちまった
▲▲▲
明日はクリスマスイヴだな
何を祝う日か知ってるかい?
お前のいちばん大切な人の事を尊ぶ日さ
理由なんざなんだっていいのさ
お前がそばに居てくれさえすりゃあ
▲▲▲
!ベイベー!
▲▲▲

2012-08-02

▲夏だな夏だな夏なんだな▲

▲▲▲
!!!やほー!!!
▲▲▲
!最近はずっとハイロウズを聴いているよ!
▲そんななか展示を見に行ってきたよ▲

あれ?あやせはるか?
▲▲▲
Tシャツ/とらわかまる/マグカップ
(@うちのかいだん)
▲▲▲
!あと他にもチューインガムと本カッチャッッタヨ!
!もちろん初日に行ってきたよ!
!時間に余裕あるのに向かう時走っちゃったよ!
!二回目行っちゃうかもなヨ〜!
♥モーニングコーヒー飲んでくれる人絶賛募集中♥
▲▲▲
love
▲▲▲

2012-07-30

▲パンプルピンプルパムポップン▲

▲▲▲
パステルカラーを着こなす女子
▲▲▲
最近になってやっと自分がどんな思考回路を持ってるのか
ひとつ認識したというか認めたというか
みんなはとっくに気づいてたみたいだけど
▲▲▲
かくしてたのに
▲▲▲

2012-07-03

▲W▲


▲▲▲
時計を買いました
▲▲▲
!どうやらカーデザイナーわたなべさとしさんの美に対する熱い思いがたくさん込められているようだ!
美しい/クラシック
って事に対してなるほどって話が聞けた
忘れちゃならない話だった気がしたので記念に時計買いました
2年間ぐらい腕時計ずっと欲しかったけどタイミングなくて買えてなかったから大変うれしい
この時計は無口です。それからこの時計には気配があります。
あと、今日の話で自分の名前に「美」って入っててよかったなって思った
美に対する新しい見解。
これからの。
▲▲▲
▲そしてちゃっかり箱にサインももらっちゃった▲
▲▲▲
とか
▲▲▲

2012-06-26

ARK

▲▲▲
みなさんいかがおすごしでしょうか
▲▲▲
最近とてもむしあつくなってきたので
東京の女性達はかろやかなよそほひになってきましたが
わたしはそのような女性達のはんこう注射の後を見ると
とてもきぶんがおちこみます
▲▲▲
梅雨は気圧が下がる事が多く
気圧の変化によく気がつくわたしは
いろいろ気分や体調がすぐれない事が多いので
じぶんのためだけに
カーテンをつくりました
誰の為にもならなくて
誰にも迷惑をかけない行為なので
とてもいい事をした気分です
▲▲▲
とか
▲▲▲

2012-06-18

▲OSR▲

▲▲▲
先月の事なんですが
お皿を買ったんです
▲▲▲

2012-05-07

▲5/5▲


▲▲▲
さいきんみませんなあ
こいのぼり
▲▲▲
むかしのひとはなんでこんなんつくりはったのやろナー
▲▲▲

2012-04-08

▲!うっかりしてたかもな!▲

▲▲▲
ごめんごめん
こっちのほうがすてきだよね
そんではるだから桜色
▲▲▲
!持ってるもの変えただけなのに!
!ふしぎだね!
!いっきにしあわせムードだね!
▲▲▲
iPhoneのまちうけにしよーっと
▲▲▲

2012-04-07

▲まちがいさがし▲


▲▲▲
!さあ!
!まちがいはなんこあるでしょうか!
▲▲▲

2012-04-06

▲P▲


▲▲▲
なんのゆめをみていたかわすれちゃったけど
めがさめたらないていた
▲▲▲
なんだったんだろ
▲▲▲
とか
▲▲▲

2012-03-13

▲SYN▲

▲▲▲
君は魚にはなれないよ
魚になんかならなくていいんだよ
何度も何度も水槽に戻ったけど
酸素も足りないし冷たいし餌も美味しくなかったよね

!水槽から逃げ出すんだ!
▲▲▲
そういえば物心ついて最初の夢は「人魚」だった
▲▲▲
ぶくぶく
▲▲▲

2012-02-25

▲すこやか▲



▲▲▲
「すこやか」
ってことについて考える
無理してストレスを加えながら時間を潰す事はやろうと思えばできる気がする
がんばればできるんだから
だけど「すこやか」ってむずかしい
意外とやろうと思ってもできない気がする
やわらかい剣術みたいな
腕力でぶった切るんじゃなくて
包み込むように切るみたいな
そういうものを武蔵も目指した気がする
やさしさ
ってことなのかな
わっかんねえけど
▲▲▲
ばーん
▲▲▲

2012-01-29

▲SUGAR▲

▲▲▲
白より茶色がすき
▲▲▲
I like brown better than white.
▲▲▲

▲YAN▲



▲▲▲
(世に言う)カレイのムニエルとシャンペン
ブレット
▲▲▲
「こんな楽しいディナーは久方ぶりだ、ジョルジュ」
▲▲▲

2012-01-16

▲AZT▲

▲▲▲ うぐいすの 谷の戸いずるこえはして のきばの梅も そめにけり ▲▲▲ 遅くなりましたが 今年も 今年こそ よろしくお願いします ▲▲▲

2011-12-29

▲引っ越しよりも年越しよりもあたしゃあんたのそばがいい▲

▲▲▲
今日宿替えします
▲▲▲

and

 
▲▲▲
///YOI OTOSHI WO///
▲▲▲

2011-12-11

▲OHK▲

▲▲▲
今月中に引っ越す
▲▲▲
玄関入ってすぐ階段!
家の中に1:1:√2があるところがおきにいりで
それから近くにコロッケを売っているお肉屋さんがあるの
▲▲▲

2011-11-05

2011-09-25

2011-09-19

▲それをうわまわるこのあれが▲

▲▲▲
10月から会社に行くことになった
今までも行ってたけど立場が変わるらしい
区切りだからと称して蜂のピアスを買った
▲▲▲
ところでさ
10回よりも
1万回よりも
100万回よりも
「何度でも」はすごいんだぞ
▲▲▲
棚にあげたそれ、いい加減降ろしてきたら?
▲▲▲
とかね
▲▲▲

2011-09-07

▲KNG▲

▲▲▲
台風の為予定がトチ狂ったので
▲▲▲
▲スペーシアに乗って▲
▲栃木県へ弾丸ツアー▲
 ▲ものすごい濁流▲
 ▲でもコーヒー牛乳▲
 ▲変わりやすい天気▲
 ▲分かりやすい地図▲
 ▲からの浅草▲
▲のドジョウ▲

2011-08-28

▲SSH2▲




▲▲▲
先週はね実家で「なんにもしない」夏休みを過ごしていたのよ
近くの温泉に行ったり地元のお祭りに行ったり
地区のソフトボール大会の宴会の準備を手伝ったり
学生時代の恩師に会ったり友達とBBQしたり
鯉にえさをやったり川の流れを眺めたり
畑の野菜を収穫してそれを料理して食べる
種をまいて草むしりをして水をやって苗を植え替えたり
土の中から小さな芽が出てきたのを発見した時はこの夏休みでいちばんの感動だった
何も見えないのに土の中には種があって
魔法みたいに土の中からぴょろぴょろへなちょこの芽が出てきた
とにかくなんだか土いじりをしている時にじわじわパワーをもらった気がする
細胞が喜んでる感じ
自分の中にお百姓さんの血を感じた
▲▲▲
今住んでる所は嫌いだよ
空気も土も汚れて木も苔も生えていない
虫もいないし川も汚れて腐臭がする
死の街だ
それでも住んでる
理由ははっきりわからないけれど
▲▲▲

2011-08-13

先週は

▲▲▲
ブス達と青森にいた
▲▲▲
ねぶた
▲▲▲
フォトバイ田中
▲▲▲

2011-07-29

▲それもまた一面▲

▲▲▲
子供っぽくて恥ずかしいこと
素朴で忘れたくないもの
いろんな感情を我慢して手に入れるもの
▲▲▲
最近イライラしなくなった、前より全然
プライドをなくしたのか、情熱がなくなったのか、執着がなくなったのか
寛容になったのか、我慢強くなったのか、恐がりじゃなくなったからなのか
どーでもよくなっちゃったのか
▲▲▲
「怒らない」と言う事実よりも重視すベキなのは「なぜなのかということ
それで一つ変わったのは感謝をたくさんするようになったことで
感謝すると前よりも好きになれるし、いとおしく思えるようになると思ったのです
いろんな本や偉い人が感謝は大事ですってよく言うけどほんとだね
まだまだ世の中に嫌いなものはたくさんあるし死ぬまでに好きになれそうにないものも山ほどあるけどね
▲▲▲
いつもいちばん肝心な所にはなかなか手が付けられないな
▲▲▲

2011-07-13

▲ピンコロ地蔵▲


▲▲▲
6/26
祖母が他界した
マジでぶっ飛んでるおばあちゃんが急にいなくなっちゃって
家の中は火が消えたみたいに静かになっちゃうんだろうな
伝えたいことは今すぐ伝えなくちゃ明日にはいなくなっちゃうかも知れないよ
生きてるってすごいことなんだから
▲▲▲

2011-06-12

▲992▲

▲▲▲
天高く聳えようとする樹木。そういう木が生長するために、ひどい嵐や荒れる天候なしにすますことができるだろうか。
稲が実るために、豪雨や強い日差しや台風や稲妻は全く必要ないのだろうか。
人生の中での様々な悪や毒。それらは無い方がマシで、無い方が人は健全に育つのだろうか。
憎悪、嫉妬、我執、不信、冷淡、貧欲、暴力。
あるいは、あらゆる意味での不利な条件、多くの障害。
これらは大抵うとましく、悩みの種になるものだが、全くない方が人は強い人間になれるのだろうか。
いや、それら悪や毒こそが、人に克服する機会と力を与え、
人がこの世を生きていくために強くしてくれるものなのだ。
▲ニーチェ▲
あらゆることに感謝できるようになりたい
いいことにもわるいことにも
あらゆる人に感謝できるようになりたい
いい人にもわるい人にも
▲▲▲
リンク追加しました
(!知らない間にできてた!)
▲▲▲

2011-06-09

▲うつわ▲

▲▲▲
欲しいものがなかったら作るしかない
向こう側の空間から出してくれ出してくれって声が聞こえる
▲▲▲

2011-06-05

▲漂白者とその影▲

高みに向かって努力を続ける事は、決して無駄ではない。
今は無駄が多くて徒労のように見えるかもしれないが、すこしづつ頂点へと進んでいるのは確かなのだ。
今日はまだ到達にはほど遠いだろうが、明日にはもっと高みへ近づくための力が今日鍛えられているのだ。
▲にーちぇ▲
▲▲▲
!続けないと!
▲▲▲

2011-04-28

▲石崎さん▲

▲▲▲
▲お久しぶりです▲
やっとネットがつながって生活も一段落してきたので更新
▲▲▲
今日はとても心温まる事があったのでまずその話をします
ちょっときもちわるくなるくらい一日中パソコンと向き合って作業をしていたので
どんよりとして渋谷駅から銀座線で帰ろうとしていたら
ちょこちょこ歩いているおじいちゃん三人組を発見しまして
おもしろそうだからちょっとついていこうと思ってゆっくりついていきました
そしたらどうやら銀座線に行きたいんだけど道に迷ってるという事が分かったので
どうせ同じ方向なので一緒に行く事にしました
「銀座線ならあっちですよ」
って声をかけて
「むすめさん」
と呼ばれながら日本橋まで三人の中の一人と電車に乗ってとなりに座って
道すがら石崎さんという89歳のおじいちゃんの人生のエピソードを聞いたりしました
「老後は町会長をずっとやってたんだよ」とか
「一緒にいたのは昔勤めてた会社の同僚だよ」とか
「奥さんは85歳で膝が悪い」とか
「だから出かけるときは僕がエスカレーターやエレベーターの場所を調べてあげるんだ」とか
「60年も連れ添ったら今更捨てる訳にもいかないだろう(笑)」とか
そのひとつひとつがなぜか本当に暖かくてその日の疲れが癒されました
ちゃんと降りる駅で降りられたかな
ちょっとしかあげてないのにもらったもののほうが大きい

▲▲▲


▲▲▲

ちなみに真ん中が石崎さん

▲▲▲

2011-04-02

▲きゃっきゃっ▲

▲▲▲
引っ越しました
東京都現代美術館から徒歩五分
スカイツリーがとてもよく見えるところに
▲▲▲
インターネット繋がらない
iPhoneからの更新
▲▲▲

2011-03-19

▲啓蟄野郎▲



▲▲▲
昨日また発表があって学内展、卒業式が中止になった
やるって言ったりやらないって言ったり振り回しすぎでしょうがよ
世の中を見れば誰も悪くない事が分かるだけに本当に残念です
見に来る事を楽しみにしてくれていた人にも
四年間の集大成の発表の場がなくなってしまった卒業生にも本当に残念
別に誰かにほめてもらいたくて作った訳じゃないけれど
生活の中に直接感動を与える事じゃないだけに
こういう場所でしか誰かに元気をあげられる訳じゃないから
このままみんなが一生懸命作ったものが眠ってしまうのはもったいないなあ
見たら絶対みんな元気になれるのに
こんなにバカみたいにいっっぱいエネルギーがあるんだよって
▲▲▲
▲▲▲

2011-03-17

▲ぎゃぎゃぎゃくないてん▲



▲▲▲
学内展も卒業式も
よかった
▲▲▲
縮こまっちゃう事が多かったから
ホントにうれしい
▲▲▲
震災になんか負けない
がんはろう
▲▲▲

2011-03-15

▲ぶーぶーぶっく▲



▲▲▲
closet
for:Tomtom H Goldatchomsky
from:KAMIRAKUMAKA
まとめ本
▲▲▲
▲▲▲
一日で急いで作ったから内容はガッチャガチャ
まとめ本といいつつ全然まとまってないのよね
そして内容が欠けすぎてる
しかも秦ちゃん大好き本みたいになっちゃった
▲▲▲
▲▲▲
▲▲▲
テキスタイル学科を専攻してたけどやっぱこういう本的なものも好きだなあ
紙に印刷されて束になってる感じがいいなあ
頭悪そうなレイアウトとか装丁とかもっとしたいなあ
あとレーザープリンターも好きだなあいいなあほしいなあ
▲▲▲

2011-03-13

▲OHY▲

▲おつかれさまでした▲
学外展今日無事に終了しました
でも、地震の関係で一日めは時間短縮、二日めは中止になりました
学外展難民していたので事後報告になってしまってすみません
残念だけど被災地の状況を見たらそんな場合じゃないなって感じた
だけど余震が続く中でも足を運んでくれた人たちにはなんて言っていいか分からない
視野を狭くしたらくやしくて泣いちゃいたいよ
どうしても開催できなかった訳ではないし
開催する事と自然災害は関係ない気もするし
もし何かあってお客さんがケガしたらとか考えると開催してる側として関係ないって言えない気もする
どうしたらいちばん良かったのかはわからない
この日の為にがんばってくれた卒展委員会の子達おつかれさま
足を運んで下さったのに見れなかった方本当にごめんなさい
20日〜23日の学内展示は無事に開催できるのかな?
楽しみが減るのは悲しいけどしょうがないのかな
精一杯やって負ける分にはくやしくないけど
なんかしょうがないって言い切れないよな
▲▲▲
こんだけの事があってパニックになってないなんてホントにすごいよ
節電してるし無事を祈ってます
▲▲▲